jewel札幌のチャットレディブログ

現役チャットレディの日常やチャットのことを赤裸々に語ります。チャットレディがどんなお仕事なのか読者の方に少しでも伝われば嬉しいな♪

お腹が減るから、、、


こんー( ^ω^ )

お料理研究家うにでっす★

食べ歩きとか趣味ってわけではないけど、、、

やはり美味しいものにめぐりあうと
幸せになれちゃいます★


まぁ、一概に美味しいといっても、
ひとそれぞれの好みの味があるので

なかなか難しいですが( ̄(工) ̄)


さてさて、まだ冬というには
少し早いので、秋。

まだまだ食欲の秋は健在でしょうかね??

うには最近飯テロにハマってますw

そんなうにが最近作ったのは、こちら⬇︎

f:id:jewelring8:20151023223102j:image

角煮大根ー( ^ω^ )

簡単な割に時間かかりますw

寒い日には、もってこいですね!
-料理中はあったかくなれますw-


まぁ、うにが作る料理はかなり雑です。

というか、大雑把。

調味料とか、ほんとーに適当すぎて
手順しか紹介できないけど、

一応ドゾー(=゚ω゚)ノ


まずは、豚バラブロックを
適当に切って、片栗粉か小麦粉つけます。

で、油ひいたフライパンで全面をジュワーする。

f:id:jewelring8:20151023223359j:image

f:id:jewelring8:20151023223413j:image

火は通らなくてもオケーなので、とりあえず軽くいい色になったら火を止めて。

下茹で。

この時、ネギの青いとこを一緒にいれますー。

f:id:jewelring8:20151023223515j:image

この下茹でに結構時間かかるので、その間に卵茹でて卵投入する準備。

もう一つ鍋を用意して、そっちには
大根をグツグツしておきます(=゚ω゚)ノ

大根に味つくのも時間かかるので、
最初から調味料入れてグツる。

水と醤油と砂糖と料理酒を
適当に入れる。
水が一番分量おおいはず。


で、まぁお肉の下茹でに約1時間近くかけて、
大根も柔らかくなったところで
大根鍋にお肉投入。
ついでに卵もイーーーーン


f:id:jewelring8:20151023223824j:image

これでまたしばらくグツグツ。

で、これから少しすると水分蒸発するので、そうしたらアルミホイルとかで
落し蓋する。


あとは弱火で煮込めば


f:id:jewelring8:20151023223924j:image


こうなる!

、、、いかがでしょう。

なんという雑な料理w

味はまぁ、大丈夫。

あっ!生姜入れたの書くの忘れた∑(゚Д゚)

、、、。
まぁいいやw

食欲の秋だけど、、
いや、もう冬だけど、、、
ダイエットも大事な方は是非、自炊してくださいねー( ^ω^ )


では、adieu(・ω・)ノ