jewel札幌のチャットレディブログ

現役チャットレディの日常やチャットのことを赤裸々に語ります。チャットレディがどんなお仕事なのか読者の方に少しでも伝われば嬉しいな♪

最近の日常!! 間違った健康知識は体に毒!!

 

 

 

こんばんはヾ(・∀・)ノ

ねぎとろでございますよヽ( ・∀・)ノ

最近私の個人ブログ化してきたような・・・大丈夫かしら?www

今週からいっぱい更新できるように頑張るで(*・ω・*∩

 

これ旬なネタなんですが!!

昨日ねお買い物行った時にこんな物が・・・

f:id:jewelring8:20160307170322j:plain

コココーラって何やねん!!!!( ゚д゚ )

カの文字を1つ間違えただけでこんなに変わるんですね・・・

彼氏と見つけた時に大爆笑して記念に撮りましたwww

チャットでも言える事ですがパソコンを扱うお仕事の方は

打ち間違えには気をつけましょう!!

 

前の記事でパズドラの事を書いたんですが

モンストにもハマってしまいパズドラと掛け持ちでやっています!!

モンストは昔やっていた事があってその時は今みたいにマルチで

オンラインで出来たりとかなくて課金ゲーだからやってなかったけど

今はみんなでできるし掲示板を使えば連動で色々できちゃうので

すっかりハマっちゃってます!!

f:id:jewelring8:20160307171923p:plain

こんなの引いちゃったらやるしかないよね━(゚v゚*)━笑

これは新しめのモンスターなんですが強いです!!

ちなみにこれ無課金!!☆ ヽ(´▽`)ノ

課金は1回しかしてないです!!基本無課金で引くのが好きなんですよσ(≧ε≦o)

確かるぅさんもモンストやっていたはず?

モンストやパズドラやってる人大歓迎ですよ!!←

事務所で一緒にゲームしましょう!!

ゲーマーな方もぜひぜひPq’v`*)←ちゃんと仕事しろww

 

最近ですねー・・・ずーっと体調が悪くって(´・_・`)

何でかなー??治らないかなーって思って1週間くらい経っちゃって・・

もちろんその期間はお仕事もできずで・゜・(ノД`)・゜・

たまたま気になってネットで調べたら・・・

薬の飲み合わせだったんです(-∀-`; )

喘息の吸入器を最近変えたばかりだったんですが・・

それと元々の持病の薬が合わなかったらしく

低血圧 動悸 痙攣全部の副作用が出ちゃってました(;´Д`A “`

 

そこで!!意外と知られていないですが

お薬と合わせちゃダメなものを紹介したいと思います!!

 

f:id:jewelring8:20160307190228g:plain

これは有名ですがアルコール!!

お酒には薬を強くしてしまう効果があるので

記憶障害とかになりうる事も・・・・

なれちゃうとお酒なしでは飲めないなんて話も聞いた事ありますが

麻痺してしまう前にやめましょう!!!

というか絶対ダメです!!(´・ω・`)

 

f:id:jewelring8:20160307191217j:plain

 

※オレンジ、グレープフルーツなどの柑橘類

これはねぎとろも知りませんでした・・・il||li( ;;´・д`)

主な薬は 降圧剤(カルシウム拮抗薬) コレステロールの薬 睡眠剤

免疫抑制剤など

特にこの薬が強く効果が出てしまうみたいです・・・

柑橘類の成分が薬物代謝酵素の働きを妨げちゃうのだとか!

なのでオレンジジュースとの同時のみはNG!!

 

f:id:jewelring8:20160307192051j:plain

 

※牛乳 ヨーグルトなどの乳製品

抗生剤 抗菌剤 骨粗鬆症の治療薬

よく風邪などで抗生剤は飲みますよね!!

一緒に摂取しちゃうと吸収されずに排泄されちゃうみたいです(´・ω・)

子供の時お母さんに朝ごはんの後に

牛乳と飲んだらダメよ!って言われてた気はする・・・

 

 

f:id:jewelring8:20160307192645p:plain

 

※炭酸飲料

鎮痛剤 胃薬など

炭酸の成分がダメみたいですね!!

鎮痛剤だと吸収速度が悪くなったり胃薬だと

胃酸を抑えて胃痛を和らげる制酸剤が

炭酸によって中和されて効果が得られないそう!!

この2つは飲む機会が多いですよね!!

炭酸はシュワシュワしてて飲みにくいからしなさそうだけど(・・;)

 

 

f:id:jewelring8:20160307193427j:plain

 

※コーヒー紅茶や栄養ドリンクなどカフェインを含むもの

総合感冒薬 風邪薬 胃腸薬 喘息薬など

胃腸薬や総合感冒薬風邪薬はよく飲みますよね!!

これらの薬は眠気作用があるから眠気覚ましにブラックコーヒーとか

飲む人も居るみたいですが絶対ダメです!!

頭痛や動悸息切れが起きやすく総合感冒薬にはカフェインが含まれてるから

カフェインの摂り過ぎで具合を悪化させてしまう事も・・・

 

f:id:jewelring8:20160307194931p:plain

 

補足として意外だったのがお茶で飲むのは大丈夫らしいです!!

お茶にはタンニンという成分が入っていますが

ここ近年の研究の結果で

お薬の影響はないって事がわかってるらしいです!!

たまにお水で飲むのが面倒で

ご飯の時のお茶で飲んじゃうんですよね(´ー`A;)

ただしカフェインが含まれてないものに限るから

紅茶などはもちろんダメ!!

 

 

f:id:jewelring8:20160307195645j:plain

 

漢方薬 サプリメントなど

サプリを飲んでる人は多いですよね??

ねぎとろは生理前のPMSがひどくて漢方を飲んでるのですが

漢方やサプリって体が元気になるし日常で使ってますよね!!

だめな組み合わせはイチョウ派エキス ウコン セントジョーンズワート

バレリアン ノコギリヤシ 甘草(葛根湯に含まれている生薬) 

麻黄(これも葛根湯のもの)など!!

色んな種類の薬と合わないので

数が膨大になるので薬の説明は省きますが・・

セントジョーンズワート

サプリの中でも1番合わない薬の数が多いので要注意!!

 

ビックリしたのはあんことか唐辛子とかキャベツとか

炭火焼肉なんてものもありましたΣ(゚д゚lll)

というか食べ物と一緒に薬って飲めるのかな?(´・ω・)

1番良いのはお水か白湯で飲む事!!

面倒がらずにちゃんと飲むのが良いですよね(´∀`*)

 

後半は医学の話が多くなりましたが・・

お薬を止めてからすっごく元気になったので健康って大事だなーと!!

札幌の事務所ではミーティングでサンドイッチパーティしてたみたいなので

参加したいよーってめっちゃ思ってました!!。o゚(p´⌒`q)゚o。

元気じゃなきゃ事務所にも行けないしお仕事もできませんしね!!

来月はミーティング参加できると良いなぁ(o´艸`)